見出し画像

端っこはイヤ。

甘えん坊な我が子たちは
自分の部屋が欲しい…だけど、まだ1人で寝られないからどうしよう…というジレンマを抱えています笑。

慌てて部屋を分けることは無いかな~と思って様子を見ているところです。
寝るときは家族4人、仲良く川の字。
「ママと寝たい!」という我が子の要望に応え、私は姉妹の間に挟まれて眠るのですが、ぶっちゃけ眠れません。

娘たちの寝相が悪い&娘たちが大きくなってきたというのが理由で。
まず両サイドからグイグイ押してくる問題。
最終的に私は「気をつけピッ!」の体制で寝ることに…。
翌日の身体の強張りと疲労感よ。母も若くは無いのだよ。

あと、不意に喰らわされるパンチ&かかと落とし。
娘のかかとが寝ている私の眼球に直撃したことも。
その件で何回か眼科にお世話になっています。
無事でしたが元々、網膜に難ありなのでちょっと怖い。

そんなわけで娘たちが熟睡モードに入った頃、そーっと2人を移動し、布団の端にまとめています。
スヤスヤと寝ている娘たちは最強に可愛いけど、安全第一。安眠第一。
ごめんよ。

朝、起きたらいつの間にか端っこに寝かされているし、ママは隣にいないし。
娘からしたらクレーム案件です。
「もう!今日は端っこに寄せないでね!!!」と毎晩、念を押されています。

でも、今日も寄せる笑。
うれし、たのしや攻防戦。

こういうやり取りや悩みもあと数年。
いつまで一緒に寝てくれるのかな。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?