見出し画像

海を越えて2024 ~フィリピンから愛をこめて~

フィリピンに住んでいる友人と時々LINEします。
わたくしの英語力は相変わらず…。
 
メッセージ内容は基本、翻訳無しでも理解できるようになってきたけど返信にはちょっとお時間を要します。調べさせてくれい。
あと会話になると途端に挙動不審になります笑。
 
それでも人見知り強めの私にしては大きな進歩です。
文法や会話力が劣ってもご愛敬。
「ちっちゃいことは気にすんな、それワカチコ、ワカチコ~!」です笑👊
 
実は日本に来る計画を立てているらしく…。
本当はサプライズで私たちに会いに来ようと思っていたんだって。
なんだかいつもに増して先々の予定をグイグイ聞いてくるなーとは思っていたけど笑。
そういうことかぁ。
 
でもコチラは水面下でそんな壮大な計画が立てられているなんて知らないから、お構いなしに予定を入れまくり。
このままじゃ来日しても会えないと思ったのか、彼の方から「話したいことがある…。」と今回のサプライズについて聞かされた次第です。
 
近場に住んでいるならまだしも、海を越えてサプライズで会いに来ようとしていたことにビックリ。
でも嬉しかったですよ。私たちを第2の家族のように大事にしてくれているんです。
本人は「僕はシャイだ」と言い張るけれど
実は陽気で明るく、カラオケ好きのダンシングパリピだとバレています笑。
 
そんなわけで予定を合わせ、会えるようにセッティングしているところです。
はじめから「来る」って言ってくれればスケジュール空けといたのに…笑。
 
英会話は基本、旦那さまにお任せ笑。(←いつまでも進歩しない典型的な例)
おぉ~!こういう時の旦那さまは1.5倍カッコよく見える👀(当社比)
旦那さまの後ろに隠れず、私も少しは会話を楽しめるくらいにはなりたい。(願望)
なにはともあれ、会えるのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?