見出し画像

ギリギリアウト。

お友だちファミリーと
今シーズン、ギリギリアウトな感じが漂うスキー場へ行ってきました笑。
 
同じ時期でも昨年は猛吹雪。あまりの寒さに子どもたちも活動停止。
最終的にはお友だちファミリーの1番おチビちゃんが
「ちゃむい…(ノД`)・゜・。」と泣き出してしまい早々に退散。
見守る大人も限界な気候でした。
 
シカティ、今年は昨年とは打って変わって快晴。
暑くてスキーウェアを着ていられないくらい。
どこもかしこも雪が無いor解けている…。
 
ゲレンデはギリギリ楽しめる感じだったけど、解けてきて雪質シャバシャバ。
でも、暖かいし子どもたちが最後のウィンターシーズンを満喫するには最高の気候でした。
 
スノースクーターで思いきりコケたり、タイヤ型のソリに乗って急斜面を滑り降りたり。
親も子どもも一緒になって楽しい時間を過ごしました。
 
小動物は3回ほど左足の土踏まずがつりました笑。
すぐ治ったけど、痛いよ…。
 
来シーズンはもっと早くから遊び始めて、娘たちをスキー教室へ行かせようと思います。
というか、私が滑りたい笑。
こう見えて(どう見えて?)、多い時は毎週末ガッツリ雪山遊びをしていた小動物。インドアですが、雪山は別枠です。
 
スノボもスキーも両方やってみたけど、最終的に小さい頃から慣れ親しんでいるスキー専門になりつつあります。
この歳になるとケガが本当に怖いから、無茶は禁物です。
 
スキー場に行く道にも春のお花がたくさん咲いていました。
スギ花粉も飛んでいました(T_T)
 
帰り道、下界はすっかり春仕様なのに、下半身だけスキーウェアという妙な格好でお買い物…笑。
 
それもまた良き。
ありがとうスキー場!また来シーズン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?