見出し画像

本格始動。

新学期が始まって重いランドセルと大量の荷物を手に元気に登校していった我が子。
1人1台タブレットの導入で、少しはランドセルが軽くなると思いきや
「通常の教科書+タブレット」だから重量増よね😅
 
荷物を背負っているのか、それとも荷物が歩いているのか。
そんなことを考えながら後姿を見送ったら、水筒を持たせるのを忘れました。ドンマイ✋
 
年末年始や大掃除、お正月の集まりなど、いろいろと予定が詰まっていたので冬休みはあっという間でした。親戚からお年玉を頂き、ルンルンの我が子です。
 
学校では年始の目標なんかを聞かれるのでしょうな。さて、なんと答えてくるのやら。
私の目標はここ数年「健康第一」一択です。
やりたいこと、行きたいところ、いろいろ思うところはあれど
まずは健康でなきゃ何も成し遂げることは出来ませぬ。そんな考え方です。
健康を維持することで初めて前向きにものを考えられる気がします。
 
幸い、悩んだり困ったり、しんどくなった時は助けてくれる人がたくさんいるので
今年も周囲の人を上手に頼って生きていこうと思います。頼りすぎは厳禁だけども🚫
 
あまり人に頼らず1人で必死こいて頑張ってしまう性分なので、それは改善したい。
限界になるまで頑張って、気付いたらダメになってた…というパティーンを繰り返しているので学習せねば。
 
とりあえず健康は水分補給から、ということで年末に卓上に置いておく保温ポットを購入。
ここにノンカフェインのお茶を入れておくと、あら不思議。
無意識でめっちゃ水分補給できるシステムの完成です。
冬キャンプで沸かしたお湯を保温しておくために購入したんだけど、便利なのでお茶を淹れて普段使い。
 
さて、冬休みも終了したことだし、そろそろ真面目に仕事しますかね笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?