見出し画像

緩くいきましょうぜ。

幼稚園時代のママ友とランチに行ってきました。
住んでいる地域や学区が違うので、普段会うことはほとんど無いんだけど
なぜか気が合って、卒園してからも緩くお付き合いが続いています。
 
学校の話や子どもの話が中心だけど、ご近所でもなく、同じ学区でも無いからこそ普段とは違う新鮮な気持ちで楽しめるというか、なんというか。不思議な関係性です。
 
当時、通っていた幼稚園は、事情があって園舎を建て替えたので私たちが通っていた頃とずいぶん見た目が変わってしまいました。
我が子は卒園後も週に1回、習い事でお邪魔しているので
今でもある意味、通っているような感じです笑。
 
先生たちも入れ替わり、手のかかる我が子を笑顔で見てくれた懐かしい先生方は数名しか残っていません。
穏やかな園長先生も高齢になって、さらに穏やか度が増しています。
いろいろと変わり寂しい面はありますが、いつまでも同じというわけにはいきませんよね。
 
卒園後も習い事や塾で意外な路線が繋がっていたり、懐かしい名前が飛び出したり。
久々に会うと新しいことを教えてもらえるし、子育て事情も分かるし、自分の中のデータが更新されて、面白いですね。
 
そして帰りにドラッグストアで新しいマニキュアを買い足しました。
グリーン系が欲しくて。ラメが入ったパステルグリーンをGet。
1番好きな色は赤なのですが
小物や洋服など、手に持ったり、身に付けたりするものは意外にもグリーン系が多いです。
 
癒されたいのかな…。
疲れてんのかな、私。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?