見出し画像

綴る。

先日、お客様のところに訪問した旦那さま。
その時にお客様が私の文章を褒めてくださったという話を聞きました。
現在、社内で複数の企画を担当していて。
その中で文章を編集したり、自分の思いを発信したりしています。
 
自分ではそんなに意識していないんだけど
お客様は「奥様はとても読みやすい文章を書かれますね」と言っていたそうで。
それだけでなく、私がこれまで書いた文章に隅々まで目を通してくださったとか。
嬉しいです。
 
普段は仕事場に籠りきりで、外に出てお客様と関わることは無いので
旦那さまを通じて、こういった声が聞こえてくるのは非常に有難い。
画面の向こう側の声ってなかなか聞こえてこないし、相手のお顔も分からないし。
「きっと、どこかの誰かが読んでくれている!」と思い込んで発信しています笑。
 
文章を書く、読む、考えるというのは私の生活の一部です。
仕事といえば仕事なんだろうけど…半分仕事、半分趣味といった感覚です。
苦ではないことはたしかです。
 
そしてnoteも生活の一部。
こちらは会社等のしがらみがないぶんその時、その時に自分が感じたこと、思ったことを自由に綴っています。
 
文章と向き合っている時は1人で熟考しているので、外から見たら話しかけにくい感じなのかも笑。
真剣な顔しているけど、別に怒ってるわけじゃないよん。(←この場で弁解。笑)
ただひたすらにパソコンに文字を打ち込んでいく時間がとても好きだったりします。
 
「変わっているね」と言われるけど、1つの文章を考えていて行き詰ったら
別のテーマの文章を書いたり、違う仕事の文章を書いたりしていることが多いです。
だから気が付くとパソコン上に2つも3つも文章が立ちあがっています笑。
もちろん息抜きに散歩に行ったり、コーヒーを飲んだり、人と話したりすることも忘れません。
今日もこのブログをUPしたら、編集作業です。1日お家に籠ることになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?