見出し画像

画面の向こう側。

一都三県に追加された都道府県。
緊急事態宣言拡大中。

私の友人が経営するバーも休業するという連絡が来ました。
感染者は増加傾向…。
先が見えないから、いろいろと不安です。

そんな状況だから、最近は男女の出会いもリモートだという話を耳にしました…ほほぅ。
今やリモート合コンやオンライン婚活が当たりまえ体操。

お付き合いしているのに会ったことが無いカップルもいるんだって。
言いたいことも言えない画面の向こうじゃ~ポイズン。
リアルに「約束なしのお別れです~。今度はいつと言えません~。」って言える日常。

zoomを活用したデートとかあるみたいね。
お互い同じタイミングで再生ボタン押して映画鑑賞とか。
休日は彼氏や彼女と1日中、zoomを繋ぎっぱなしにして過ごすとか。

なんだか凄い世界ですな。

先日、我が家の超現実ご主人様が
「実際に会えないなんて、アリエナイよ~。
成人式も中止になったり、延期になったり、オンライン開催になったり。
でも、こんな状況じゃ仕方ないけどさ。
可愛くなった同級生の女子たちを生で見られないじゃん~。」と、不謹慎な発言をしていたので、おぱぱしたのち、オマラカウィーしときました。まったく、もう。

昼夜を通して不要不急の外出を控えるよう要請があったり、イベントが開催できない状態が続いたり。
誰かと会ったとしてもお互いマスクしてるから、顔や表情がちゃんと把握できなかったり。
これが当たり前になったらちょっと怖いな…とか思ってしまう。

画面越しに会う彼氏や彼女は、いきなりフリーズしたり、音声が遅れて聞こえてきたり、腹話術しちゃったりするのかな。

今は難しいけれど、やはり直接、人と会うと刺激をもらえるし、発見も多い。
早く皆で楽しくおしゃべりできる日が戻ってきますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?