見出し画像

寝相警察、出動。

夜は家族全員で川の字で寝ております。
仲良し平和家族のようなイメージですが、実際は戦場です。(両親が)
 
小さい頃はサイズ感も良かったし、多少寝相が乱れても被害は無かったのですが、ここ最近サイズ感と貫禄がアップしまして笑。
寝がえりと寝相の悪さからくる破壊力がエグい。
 
夜中に衝撃で目を開いたら、どちらかの子どもの足がお腹に乗っていたり、寝ぼけて振り上げた腕が顔面にヒットしたり、奇襲攻撃の連続。
以前、眼球にかかと落としを喰らって眼科に行ったこともありました。(その時は異常なしでした)
 
そのことを旦那さまに話したら「俺も夜中、戦ってるよ~?」と。
そちら側でも迫りくる次女の足攻撃を寝ぼけながら華麗にさばいていたようです笑。
 
我が家の川の字は左から「父、次女、母、長女」の順です。私から見ると左に長女、右に次女という構図。
 
昨日は夜中に嫌な予感がして目が覚めて。左を見たら、長女の顔が見えない。
代わりに視界に入って来たのは両足…笑。
 
180度回転して頭がアチラ側に行っていました。重たくて方向転換できない笑。
こ、こ、これは…かかと落としの前兆。
恐ろしいので反対側を向いて寝ようとしたら、右にいるはずの次女もいない笑。
次女は冷たい床を求め、明後日の方向に転がっていました…。
 
そんな感じだから何だか寝ていても緊張状態というか、思うように寝られないというか。
でも、こうやって子どもたちと転がれるのもあと少し。
この日々が過ぎ去ってしまうと「もっと一緒に寝ておけばよかった…」とか後悔しそうなので、限界まで一緒に寝てみようと思います笑。
 
こういう日もあれば、朝までお利口な寝相をキープする日も。
よく分かりませんな🤣
最近は自分で目覚ましをかけ、素っ頓狂なアラーム音と共に起きてきます。
なんやかんやでちゃんと起きてくるところはエライよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?