見出し画像

友だちのワッ。

 友だちが2人、我が家に遊びに来てくれました。
我が子も交えてちょっと早めのクリスマスパーティーとちょっと遅めの私の誕生日パーティー。(ちなみに私の誕生日は10月です🤣)
 
いつからか誕生日プレゼントは自己申告制になり「今年の予算は○○円まで」と金額を決め、その範囲で好きなものを買ってもらうというルールに変更されました。
毎年、微々たる額ではありますが、ちゃんと賃上げしています笑。
 
そんなわけで、今年は靴を買ってもらいました♪
サイズぴったり。色も柄もイメージ通り。
もったいなくてまだ履いていないけど、もう既に愛用する予感がする。
 
チキンとケーキを食べたんだけど、友人の1人がホールケーキをカットしてくれて。
独身で推し活と趣味を謳歌している彼女。
スリムで美人さんですが、なかなか良い人が見つからず、現在に至ります。
 
そんな彼女が包丁を手に突然「ケーキ入刀!🎂1人でも強く生きていく!」と言いながら切り始めました。
 
「ゑぇぇぇぇ!?これ笑うところなん!?」と聞いたら
「もちろん!」とアナ雪の「とびら開けて」くらい爽快な「もちろん」が返ってきました笑。
 
すごくアクティブで、推しと趣味のためならエンヤコラ。海外でも飛んで行っちゃうような子です。
真っ直ぐで、真面目。喜怒哀楽が素直すぎて、ちょっと危なっかしい。
しっかりしているけど、どこか頑張りすぎてしまう節があり、そこが心配でもあります。
 
でも
いくつになっても、こうやって集まって楽しい時間を過ごせる仲間がいるというのは有難い話です。
ツライときはツライ、嬉しいときは嬉しい、そういうことを素直に呟ける相手がいるというのは貴重です。これからも大事にしていきたいご縁です。
 
来月は新年会も兼ねて、カラオケに行ってきます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?