マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,024
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

思った時がその時。

今日は友人の誕生日です。彼女とはもう20年以上の付き合い。 終電ギリギリまで飲んで「やばい…

ダンシャリ・イン・ザ・ダーク。

数ヶ月に1度、突然発動するやる気スイッチ。そのスイッチが昨日の夜、発動。 我が子を寝かせ…

フワちゃん。

スポーティーな格好で自撮り棒を振り回すあの子ではありません。 我が家に住んでいるクモの名…

モーツァルトはピンク色。

「のだめカンタービレ」が好きです。 好きすぎてマンガも全巻制覇したし、ドラマも映画も見ま…

君のドリップ&グアテマラのその珈琲のせいだよ。

夜中にいきなり…でも無いんですが。コーヒーについて考えてみました。 ちなみに好きなコーヒ…

さらば、石油王。

お父さんの仕事の都合でアラブ首長国連邦から日本へやって来た近所の小学生。 アラブ首長国連…

パワポ。テンポ。キリタンポ。

最近お仕事でPowerPointを使っています。 プレゼンテーションで人に何かを説明する際にもってこいのあのソフトです。 PowerPointを使うのは高校以来…。 使い方をすっかり忘れていたけれど、基本的な操作方法があまり変わっていなかったので安心しました。 途中、何回かグルグル先生に使い方を聞きながら進めています。 「プレゼンターに力を与える」という考えから名付けられた「PowerPoint」 「伝えたいことに説得力を与えるためのソフト」というわけです。 名前の解釈に

こんなこ いるかな。

きっとね きっとね きっと おおさわぎ ともだちたくさんいるんだもん こんなこ こんなこ …

お、ねだん以上。タタミ。

子どもがいるのでフローリングの上にマットを敷いて生活していたのですが、この度そのマットを…

診断と混乱とソックリと。

病院に行く用事といえば我が子の体調不良か、祖父母の通院。 最近、検査や健康診断以外で病院…

ディストーションとリバーブ。

腕時計が壊れてしまいました。 知り合いの時計屋に持って行ったけど、どうやら修理は難しいよ…

凶暴な純愛。

映画「レオン」を観ました。1994年の作品ですか。もうそんなに経ちますか。 時が過ぎても色褪…

消えた祖父と脱ぎ捨てられたズボン。

時々このブログに登場する高齢の祖父母。 フルタイムの母に代わり、祖父母の通院や用事の時は…

海の昆虫、陸のヱビ。

海の昆虫、陸のヱビ。 とある闇のルートから「コオロギせんべい」なるものを頂いた。 今、注目の昆虫食。 面白かったから、食べた時の感想を残しておこうと思います。 今日は昆虫の話をするので苦手な方は要注意。 見た目は普通のせんべいなんだけど、 パッケージに書かれた「コオロギ」という四文字の主張が過ぎる。 そして、その横にはリアルコオロギなイラスト。おおぅ…。 このイラストをあの世界的に有名なコオロギ「ジミニ―・クリケット」にしたらもっとポップ。 でも、食べるの躊躇するね。