見出し画像

初noteに3時間かかりました

こんにちは。Hinaといいます。仕事はシステム会社でSEしてます。

前回の初noteで対談の感想をまとめるだけで3時間かかり、そんな自分に絶望したのでこれからは書く練習&自分を曝け出す練習としてちょくちょくnote書いていこうと思います。

絶望するほど時間のかかった初noteはこちら
https://note.com/ebidaisuki_/n/nb35b89a44f53

noteを実際に書いた結果、文章を書く人って改めてすごいな〜と思いました。本当に尊敬します。

読みやすさや話のわかりやすさも意識したいところですが、まずは書くのを続けることを目標にしていきます。自分へのハードルは下げられるところまで下げるタイプです。

冒頭で文章を書く練習&自分を曝け出す練習と書きましたが、私は自他共に認める内向的人間です。そんな私は自分を出すことがとても苦手。

自分の意見や考えは持っているけど、人の顔色ばかり伺っていて、ちょっとした仕草や表情で相手の気持ちを勝手に考えてしまいます。

「あの人今機嫌悪そうだな…」

「私に呆れてるっぽい…」

「やばい変な空気になった…発言しなきゃよかった……」

こんな感じで毎回考えています。

でも相手からすると私の発言なんていちいち覚えてないですし、いつまでも気にしてるのは自分自身だけなんですよね。

人からは

「毎回そんな感じなら生きるの大変そう、気にしすぎだよ」

と言われますがこれが私なので仕方ないです。
最近は考えても仕方ないことは時間がもったいないと感じるので控えめにしています。

そんな感じで(?)でこれから自分の中身や考えを知ってもらえるように気軽にnoteを書いていこうと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?