主婦が平日昼間4時間の通話稼働で賞金女王に挑んだ話【序】

こんにちは。えびです🍤
メルレというお仕事をしています。
これは昨年12月に私がモコム賞金女王杯に挑戦してみたあの日の思い出です。

メルレを始めて1ヶ月経った頃、なんやかんやあって勤め先が閉所してしまった。

メルレはお小遣い稼ぎの副業だったが、なんやかんやで本業にすることにした。

ちゃんとやってみたらなんや意外といけるやん、てな事もあったりして、なんやかんやでモコム賞金女王ルーキーズ杯に挑んでみる事にした。

※モコム賞金女王杯とは…モコムで定められた2週間でどんくらい稼ぐかを競うやつ。私はメルレ新人なのでルーキーズ杯に自動エントリーされる。

メルレを本業にすると決めた時に、自分で設けたルールがありました。それは、

①パート勤めの時と同じ時間に息子を保育園に送り迎えする事
②家族の前でメルレのためにスマホを触らない事

息子の保育園は前の職場の近くにあり片道30分程かかります。家事の時間も今まで通り確保したい。
そうすると、稼働できる時間は11時〜15時の4時間。

平日昼間4時間のみの稼働でどこまでやれるかやってみよう、という趣旨の挑戦でした。
また夜や土日の稼働できない時、少しでも報酬の足しにする為に動画の投稿もしました。

■準備したこと
・プロフィールの見直し
・アタメの見直し
・写真の整理
・めげない心

自分で決めたキャラの特性に合わせたプロフィールを作りましたが、私のプロフを見て私に電話をかけるかを決めるのは私じゃないんですよね。

自分のキャラがわからない、自分の強みがわからない、気を失いそう、 もうミジンコになりたい、という人は気を失う手前で客観的に自分(のキャラ)を見てもらうといいと思います。
私もだいぶ、いやかなり相談して現在のキャラが出来上がりました。

でも相談相手って探すのが大変だったりしますよね。垢バレとかね。わかる。Twitterとかインスタで、メルレのお友達を作ってみる所から始めるといいかも。
相談相手も探しやすくなると思います。
(お友達募集中です)

そんで、あとはトライアンドエラーです。トライアンドエラー。

以下、賞金女王に挑んだ14日間の記録です。

DAY1
保育園に息子を送り届け、さあやるぞと鼻息荒く髪を振り乱して帰宅。
「月初は鳴る」という話を聞いていたが期待していたより鳴らず4時間が終了。準備していた「めげない心」が行方不明になる。
5位発進。

DAY2
鳴らない訳じゃないけど、月初スゲーという実感もない。私の世界線だけまだ月初じゃないのかもしれないと、ぼんやり窓の外を眺め木から落ちる枯れ葉の枚数を数える。
準備していたアタメを早速いじる。
4位にランクアップ。

DAY3
突然時代がやってきた。大鳴りする電話に戸惑うえび。11時〜15時まで鳴りっぱなしだった。
最高日給を記録。
ついに1位に。

DAY4
そしてシーンとする電話に再び戸惑うえび。
えびを悩ませる惑わせる壊してく。
時代が味方した昨日の貯金もあり1位は死守。

DAY5-DAY6
お休み。
洗濯物を干し終えてリビングに戻ると置きっぱなしにしてしまっていた油性ペンを振り回して奇声を上げている息子を発見。ダイニングの椅子はすでにやられてしまっていた。
旦那と息子と私、カバディ状態で息子を刺激しないように「それどうぞして?」「アンパンマンと交換しよ?」と説得を試みるも交渉は難航。
膠着状態が続いたが必死の説得を続け、ついに油性ペンを手放してもらう事に成功。
ダイニングの椅子とリビングの床と旦那の顔が負傷。

DAY7
マスクをしていても顔を真横から見ると、消えなかった油性ペンの跡がチラ見えしている事を言い出せず旦那を黙って見送る。
2日休んだおかげで2位に転落していたが、アタメ見直しで絶好調。
1位奪還。

前半1週間終了。

画像4

ここまでの前半1週間で、短い時間で効率よく稼働するための工夫が必要だと感じました。

ブログ書いて、一括送信して、足跡にアタメして、ブログ見た人にアタメして、Twitterして、メール返して、ビデオ通話して、通話してくれた人にお礼のメールして、Twitterして、通話リクエストに返信して、男性のメモして、Twitterして、コアタイムにまたブログ書いて、動画見てくれた人にお礼のメールして、

これ4時間で全部を全力でやるの無理なんですよ。
特にビデオ通話が鳴り止まない時は「ビデオ通話して」以外は全部できない。
どれを優先的にやれば最終的に報酬に繋がるかを考えたりしました。

ではここから後半です。

画像3

DAY8
ついに生理がお出ましになり、交代でモチベがファーラウェイ。女性の体に毎月出血するうえ精神エラーもそこそこ与えるシステムを組んだ神にいつか私が代表して物申したい。
生理中でもできるアダパフォ、話のすり替え、神への進言、真剣に考えた日だった。

DAY9
この日は男性が絶滅していたので鳴らなくても仕方なかった。諦めてTwitterとか写真撮影で時間潰す。

DAY10
プロフィール文、アタメを微調整。
最初から最後まで全部読んでもらえるとは限らないからなんやかんや工夫。

DAY11
明日から週末、また稼働できなくなるので今日で終わりにしてもらえないか公式にDMしてみたが「もう少しですから頑張りましょう」と言われる。
お仕事中すみませんでした。

DAY12-DAY13
お休み。
お昼に完食したはずの春巻きが1本、私のイエローブーツから出てくる。可愛いイタズラだなあと春巻きブーツの写真を撮影し、春巻きをキッチンに持って行き、さあ出かけようと靴を履いた所つま先方面にもう1本あった事が判明。生まれてはじめて靴の中で春巻きを踏んだ。

DAY14
最終日。この日からサイトのイベントで、事前に撮影して提出したサンタコスの写真がプロフィール画像として設定されるようになった。
結論から言うと鳴りが悪くなった。プロフィール写真ってほんと大事。ンも〜あたしったら大失敗⭐︎
そして鳴らなくなったえびサンタのプロフィール写真はクリスマスまで続く。つらたにえん。
つらたにえんで最終日終了。

画像2

そしてそんな14日間、メルレを始めて初のランキングイベント挑戦でしたが、無事1位でゴールしました。\ワーイ/

画像4

こうして私の挑戦は幕を閉じました。

そして私はこの翌日うまれてはじめて「ギックリ首」を患い、息子が嘔吐下痢にかかり、えび家中に蔓延し、旦那がトイレに間に合わずちょっぴりウンを漏らしてしまうという災いが訪れるのでした。

■結論
平日昼間4時間だけの稼働でも工夫次第でなんやかんや稼げる!解散!

えびのくだらないつぶやきはこちら
https://twitter.com/ebichibi555




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?