転職活動

それからは毎日転職活動に励んだ。
仕事に行き、帰ってきたらエントリーシート、志望動機を考え、休みの日は面接、、。
タイミングが悪いことに、ADの仕事でとても大変な特番につくことになり、寝ずにエントリーシートを書いたときもありました。
どんどん私の精神はすり減っていき、ギリギリの状態での転職活動だったので、当然受かるはずもなく、面接を受けまくる日々でした。
しんどくてしんどくて、本当はダメだけど、仕事中トイレに行って泣いたり、寝る前に涙が止まらなくなったり、精神が崩壊していました。
それでも転職さえすれば、今よりはきっと良くなると信じて頑張りました。
大丈夫。がんばれ。と言い聞かせました。
私が頑張れた理由は、彼がいたからでした。
転職して今の仕事から離れれば、開いてしまった彼との溝もきっと埋まるはず。
また前みたいに楽しく話ができる。
仕事の話も笑って聞いてあげられる。
支えてあげられる。
そう信じて疑いませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?