お好み焼き

あなたのソウルフードは何ですか?


これが私のソウルフード

お好み焼き


アナザースカイのように言ってみた。


私はお好み焼きが好きだ。愛している。

お好み焼きがもし人間ならば、付き合いたいくらいだ。

キャベツ、イカ天、豚肉、卵、ソース、うどん、

この組み合わせは最高だ。

お店で食べる時、たまに珍しいトッピングを試したくなる。

冒険するのも楽しい。

そば派が一般的らしいが、私はうどん派だ。

ソースはもちろん、オタフクソースだ。


そういやあ、おたふくソースのストックがあと一個になったけ買うとかんといけんわ。


実家でおかんが作るお好み焼きも、

地元のお店で食べるお好み焼きも、

それぞれ味が違ってそれぞれの良さがある。


最近お好み焼きを食べてない。

お好み焼き食べとらん。

お好み焼き食べよらんのよ。

はよう地元帰ってお好み焼き食べたいわ。


このように、

お好み焼きを食べたくて仕方がない時が定期的に訪れる。

普段は気を紛らわして耐えているが、

どうしても耐えらなくなる事件が起きた。


自民党総裁選。

新総裁に岸田さんが選ばれて、

岸田さんがTwitterでお好み焼きの写真を載せていた。


岸田さんは広島の人なんかー。

へー。と思った瞬間、


お好み焼き食べたいお好み焼き食べたいお好み焼き食べたいお好み焼き食べたいお好み焼きお好み焼きお好み焼きお好み焼きお好み焼き!!!


頭の中がお好み焼きで埋め尽くされた。

もう一度Twitterを開くと、地元の友達も私と同じ状況だった。

広島県民のお好み焼き愛を感じた。


全国、各市町村に広島のお好み焼き専門店を作っていただきたい。政権公約に入れといて欲しい。



緊急事態宣言も終わったみたいなので、

美味しいお好み焼きを食べに行きたい。



あと、広島県民以外の方に言っておくことがある。

"広島焼き“なんぞ存在しない。

広島のお好み焼きは"お好み焼き“だ。

関西のお好み焼きとは全くの別物だ。


それだけは忘れないでおいてほしい。



そして私はお好み焼きが食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?