見出し画像

仙豆が欲しい

こんにちは~。note始めて、3000文字くらいで毎回書く、と決めていたんですが、3000文字ってなかなかの文字数でね、思いついたこと、頭にあることが3000文字に達しないこともしばしばあって、そういう時は書けなかったんだけど、もう3000文字っていう縛りをやめることにしました~。考えてることをぱっと書いてアップする方が面白いなと思ったので、これからは少し短めのもアップしていきます。

さて、タイトルにある「仙豆(せんず」て知ってますか?ドラゴンボールに出てくる食べ物で、カリン島というところで栽培されている豆です。この豆は年に数粒しか出来ない貴重な豆。この豆を一粒食べれば、10日間は何も食べなくてもよくて、そのうえ体も回復して元気になるという超スーパーフードです。

私、これが欲しい。うん、仙豆欲しいんです。

なんか、ここ2か月くらいかなぁ?食べ物にだんだんこだわりが無くなってきて。めんどくさくなってきてるんです。もともとはすごく料理好きだったはずなのに、食材選んで買って調理するのもめんどくさくて、なのでお弁当買ったり外食してたんですが、それもめんどくさくなってきて。味もあんまり変わんねーな、とか思ってみたり。食べるの疲れるしとか。そこで、スーパーフードみたいなのないかな?って探してたら仙豆にたどり着きました。えぇ、もちろん架空の食べ物ですけど・・・。

ここで色々調べてみたんです。まず、食に興味が無くなるってどういう状態なのか?って。そしたら大体が心の病気を示しましてん。いや、それはないと思うなぁ~って思いながらも、一応色々調べてて。

心の病気のパターンと、本当に興味がなくて別になんでもいい、むしろ食べることに時間使いたくない、みたいなパターンとか、そういう時の心理状態みたいなことは大体わかったけど、私はどうなんだろう?

食欲がないわけじゃない。食べたくないわけじゃない。でも自分でやりたくないし、買って食べるのも飽きたし味が一緒で温かみがない、外食もお金がかかる、本当は誰かに作ってもらったご飯を食べたい、でも一人暮らしだし、家政婦雇うとかそういう感じじゃない、んー困った。仙豆ちょうだい、ていう。

このね、誰かに作ってもらったご飯が食べたい、がキーワードだなって分析して、結局、一人でご飯食べたくないんだなって。だってさ、もしパートナーがいたら、きっとね、今日は何作ろうかなぁ♪ってなってるもん。もしパートナーが作ってくれてたら、絶対美味しく食べるもん。てな感じで、要は寂しいんだなぁっていうところに落ち着きました。はい。

以前はね、とっても仲の良い友達がいて、何も言わなくても、今日どこ行くー?とか、何食べるー?とか、仕事終わったら一緒にカフェ行ったり、ほぼ毎日会ってて、なんでも話せる、自分をさらけ出せる友達がいたんですが、その子が転勤になってから、なかなかそこまでできる友達ができない。もちろん仲の良い友達は他にもいるんだけど、家庭があったりで声かけづらいし、友達も家庭があったらなかなか出れないのは事実だしね。

欲求不満がふつふつと溜まってるのが自分でもわかるから、どう解消しようかなぁって考えてます。思いっきりしゃべりたいんだけどさ、気軽に電話もなかなか考えちゃって。話したい人に話せないって、それはそれでなかなかのストレスだよね。こういう話すると、いつでも連絡してきてね!って言ってくれる人もいるし、それは本当に本当にすごくありがたいんだけど、昨日も書いたように、私は自分が話したいと思った人と話したいのよ・・・w

あかん、解決策ないやん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?