見出し画像

祈りって凄い!って実感した話

こんにちは!
今日は祈りの話をします🤗

祈り(いのり)とは、宗教によって意味が異なるが、世界の安寧や、他者への想いを願い込めること。利他の精神。自分の中の神と繋がること。神など神格化されたものに対して、何かの実現を願うこと。神の定理は各宗教による[1]。祈祷(祈禱、きとう)、祈願(きがん)ともいう[2]。儀式を通して行う場合は礼拝(れいはい)ともいう。
出典:Wikipedia

だそうで。
日本人の祈りは力があると、
日蓮宗のお坊さんである三木大雲さんが
言っていたので、
素直に「そうなんだぁ😃」って思ってね。

で、私はどちらかと言うと
念が強いと自覚しているので、
実験してみたわけです。

お隣さんが、
度々夜中に大暴れしてたんですよ。
多分お酒飲むと人格変わるんだろうなぁ。
もうね、すごいんですよ。

大爆音で歌う(機嫌が良い時)
大声で暴言叫びまくって壁とか床もドンドン‼️したり(何度か警察呼ぼうかと思った)
めちゃくちゃ怖かったんです。

お隣さんが大声出し始めたり、
ドンドン音が聞こえ始めた瞬間から、
お隣さんに向かって合掌し🙏

「どうか、荒ぶるあなたの心が、
穏やかになりますように...🙏
愛しています、愛しています🙏」

を何分かやってみたらですよ?
これまじで、静かになるんです❗️
一瞬だけでなくずっと✨

これ、何度もやって、
やる度に100%静かに穏やかになるので、
絶対祈りの力が届いてるんだ‼️
って実感しました。

それからというもの、
誰かに何かあった時(無くてもw)
毎晩祈るようになりました。

職場の人が「寝れなくて...」って言ってたら
その方に対して「ゆっくり眠れますように🙏愛しています、大丈夫。」って。

兄に対しても心のトラウマから抜けて、
自分の人生楽しんで欲しいし幸せになって欲しいから、毎晩祈ってます。

「兄、あなたは素晴らしい人です。大丈夫、必ず幸せになります。あなたはあなたのままで大丈夫❗️愛しています🙏」

とか。

「ありがとう、愛しています...ありが...😴」

って言いながら寝落ちしてます。

人の念や発するエネルギーは
(言葉や機嫌などもね)
必ず返ってくるんですよ。

これ、物理的にそうなんです。

なので、全て良い方に良い方に、
自分の念、エネルギーを使いたいよね♡

自分の人生本気で変えたい人は、
まず素直にやってみると良いですよ⭕️

これやると良いらしいって言われたら、
まずやってみて🤗

自分で実験して経験に変えて体感して✨
んで、続けることが大事☝️

私は自分に感謝することを初めて、
半年経ったあたりから、
あれ?なんか私良い感じになってきてない?
って実感し始めたのでね〜

ではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?