見出し画像

使命とは

Aloha〜🤙🏾🌺
皆さんお元気ですか?
なんだかんだもう10月ですね~。
9月に記事書こうと思ってたのに、
10月になってしまいました。

さてさて今回は、前回の続きのような内容になります。前回は「やっと今世の私を生きている気がする!」っていうところで終わりました。台風のおかげで色んな気づきがあったと。

でね、その後また新たな気づきがあったんです。

私は思い立ったら本屋に行って、気になった本を全部買うという習慣があります。行くたびに手に取る本、気になる、ってアンテナが反応する本が違うので、それを自分でも楽しんでるんですが、今回は自然療法的な、そんな本ばかり手に取っておりました。ハワイの「ホ・オポノポノ」というヒーリング方法があるのですが、それについての本も買ったりして色々見てたんです。その本と同じ並びに「ホ・オポノポノ」の24年版手帳が売られてて、その手帳の表紙にね、こんなことが書かれていたんです。

あなたがあなたであることが最大の使命です。
それによってあらゆることが
バランスを取り戻します。
by ヒューレン博士

と。
このね、あなたがあなたであることが最大の使命、っての見て、あぁ、私は今日この言葉に出会うために本屋さんに来たんだなって思って、思わず胸に手を当てて、感謝します✨と神様に感謝してました。

私は今まで、自分は特別な存在でなければいけない、みたいに思ってたんです。前世も覚えてるし、今世の使命もあるし、ライトワーカー(導く人)だと言われたり、自分でもそう思っているし。でもなんかどこか、そういう能力をひけらかしてる自分もいたんです。私は知ってるよ、的な。なんか鼻につく感じ。自慢のような、私は特別な人間なのよふふん。みたいな。めっちゃ嫌な奴w←

でも、そういう尖りみたいなのが今世の私をさらけ出すにつれて、どんどん無くなっていってるのも感じていて、私はえらく丸くなったもんだなぁ♪なんて思ってたんです。でもまだどこかで、自分の能力をみんなに言いたい、みたいな変な気持ちがあって、これ無くしたい、と思ってたんですね。

で、先の言葉に出会ったわけです。あなたがあなたであることが最大の使命。この言葉に出会って、能力とかそんなんどうでもよくて、楽しく笑って幸せに過ごす、それだけでいいんだ、って思いました。自分が経験することの全て勉強になってるし、実際成長していると感じるし、自分が嫌な奴になっちゃう時も、ネガティブになる時も、どんな時もそれでいいし、実際能力もちゃんと人のために使わないと意味もない。それに、能力って自分で宣伝していくものでもない。誰かのために役に立って、その人が誰かに話して、そこから広がっていく。私は中途半端な上に逆の事やってたなって。

それに気づいたらめっちゃ楽になって、とにかく今を生きよう!人生まっとうしよう!って。それだけでいいんだって。自分という存在が今あるだけで実はもう奇跡で特別なことなんだと。すでにみんな特別な存在なんです。特別な、なんかすごい人になりたい、なんて思わなくても、もう特別なんだ。

お母さんのお腹に命を宿し、妊娠5週ごろに色んな臓器が形成されていく中で心臓も形成されます。このころの赤ちゃんの大きさは約1cmで体重約4g。さくらんぼ🍒1粒くらいなんだそうです。そんなに小さくても心臓が形成され、「心音」を確認できる様になるんだって。心臓は、私が人生を終える時まで動き続ける。そしてその心臓の音が今でもちゃんと聞こえてて、自分でも鼓動を感じてて、なんだかもうそれだけですごいことだな・・・って。

なので、私、普通の女の子に戻ります!←
だって今の私ってすげーから!!
みんなもすげーんだよ!!

んじゃね(^_-)-☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?