【第4話】受付嬢はエレガントに戦う

「受付やってると、お客さんや社員から誘われるでしょ?」

ええ、よく聞かれます

皆無です

そんな時間もなければ、お金もないし、行く気もない

なんなら人気もないw

受付は広く浅く、社員さんのことを網羅しています

広く、浅く

狭く深くのが、人って仲良くなれる

部署がおんなじだったり、同期同士だったり

そんなカップルがたくさんいることがそれを物語っているのではないでしょうか

私たちは来客時の対応のみで、そんなに絡まないもんねえ

応接室でどんな打ち合わせをしているのか、皆目見当がつかないYO!

陸の孤島、それが受付業務

いいんです、仕事ですから

賄賂(お菓子♡)があれば、それでよし♡←いつも言ってる

前回、電話口の相手をけしかけるために、冷静且つ正論で対応した私


割と簡単に本性を見せてきた

「ったく、さっきからうるせーな。いいから早く出せよ」

さあどう戦う??こんな時は、挑発に乗ったり動揺してはいけません

はい、ここテストに出ますよー


「先ほども申し上げた通り、具体的なことをこちらでお伺いしてから担当にお繋ぎします。現在お使いの製品についてのお問い合わせでございますね。(←そんなことは一言も言ってないけど)製品名か型番を教えていただけますでしょうか。」

「製品じゃないっつってんだろ、お前バカなの?技術的なことってさっきから言ってんだろうが」

「技術的なこととは具体的にどういったことでしょうか。こちらでお伺いしてから担当にお繋ぎします。」

「なんでお前に言わなきゃいけねえんだよ。いいから繋げよ!」

「業務上、一旦こちらで具体的なことを伺うこととなります。」

必殺、おうむ返し☆


大概はここでガチャ切りされるのでなんてことはないのだが

奴はなかなかしつこい なかなかしぶとい

見ようによっちゃあ骨のある奴かも

その情熱、ベクトルを変えたら世界平和も夢じゃないのになあ

そんなことをのんきに考えていたら、奴は言い放った



「てめーなんなんだよ、このブス!!!!!!」



つづく


「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!