見出し画像

側面があることを知っている人でありたい

人はいろんな可能性に満ち溢れている。そしてどんな人も素晴らしい。

物事や人に対して表面で判断すると「仕事ができない」「言ったことをすぐに理解できない」「話してもわかってくれない」などなど、ただのその人の個人的に感じた色をつけたがる。そしてそういう人に限って、他の人にそれを吹聴したり主張したりする。その意見、サンプル1でしかないのにね。

仕事ができないと思っていても、それは向き不向きの問題で、他の仕事ならものすごい能力を開花させるかもしれない。言ったことをすぐに理解できなかったとしても、時間をかけたら誰よりも深めることができるかもしれない。話してもわからないというのは、もしかしたら受け取り手の誤解かも知れない。

いろんな側面があることをちゃあんとちゃあんと理解している人でありたい。そんな人が増えたら世界はもっと優しくなる。

反面教師に出会ってそんなことを感じたよ。どんな人からでも学ぶことはあるね。学び終わったからその人の前からはとっとと去りますけどね。ふふふ。


「書く」ことで食べていけるひとになるのが目標です♡ここにたどり着いたのも何かのご縁。わちゃわちゃしましょー!!!