見出し画像

恋愛が辛い、できることならしたくなかった

こんにちはーえびです。学生です。文章が拙いと思いますがごめんなさい🙏

今回は恋愛についてお話ししようと思います。

これは恋なのだろうか

僕は現在進行形で恋っぽいものをしています。
この人といると楽しいな…もっと一緒にいたいな…という感情が湧いてくるので、おそらく恋なのかな?と思っています。断定はできません。なぜならドキドキしないからです!!恋は何度かしたことがあるのですが、「この人に自分は釣り合わないな…」「片思いが辛いからやめよう」「気づいたら『好き』じゃなくて『推し』になってたわ」という感じで諦めました(笑)この頃は、恋をした相手すごくドキドキして妄想を膨らませたりしていたのですが…今はそれがない!!だから恋なのか分からないんです…妄想はするけど(笑)

恋なのか分からない他の理由として考えられるのは、ノンセクシャルだからとか、無性だからとかですかね…?もし恋が実ったとして、相手が性的マイノリティだったり、それについて理解がある人とは限らないですよね。僕はそれを恐れているのかもしれません。相手は本当の「僕」を受け入れてくれるのだろうか。相手に性的なことを要求されたらどうしよう。うまく対応できなくて、相手が冷めてしまうかも…恋をするとそういうことで悩んでしまうから、認めたくないのかもしれません。
両思いなのかすら分からないのに、先のことを考えすぎですかね…でも怖いものは怖いです…

過去のように、時間が経ったらその人のことが好きじゃなくなるかもしれないので、本気になれないっていうのもあるのかも。なので1ヶ月ぐらい待ってみようかな…1ヶ月経ってまだその人が好きだったら、本気で恋愛しようと思います。というか本気で恋愛するってなんだ???()

恋愛が辛い

僕は恋をすることが辛いです。片思いをしていて、「好かれたいと思っているくせに何もできない。何かする勇気もない…辛い」とずっと思っていました。だから、友達が楽しそうに恋バナをしていると「恋愛って辛いものじゃないの…?なんでそんなに楽しそうにしてるの…??」と思ってしまいます。

これまでの経験から、恋愛は辛くて苦しいもの、という自分の価値観ができてしまったので、恋愛したくないなあと思いながら生活していました。しかしあとちょっとで恋愛してしまいそうですね…()もう辛いです。できることならしたくなかった…けど、今回は後悔しない恋愛ができたらなと思います。


それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?