見出し画像

カエルの雑な麻雀考察② 英雄色を好む?

これを書くにあたり、数名インタビューにご協力頂いたことを感謝します。コミュ障のおかげで言葉足らずデータ不足なのは否めませんがご了承ください。インタビュー受けてもいいよ!という優しい人はTwitterからでもここからでもご連絡ください。秘密厳守です、よろしくお願い致します。




さて……サブタイトルにある通りなお話しです。英雄というのは少し表現がオーバーですが適当な言葉が見つからないので。


①や追悼でも書きましたが、父は《女の子大好き》でしたので その辺をフォーカスしています。


インタビューした時に必ず
「異性は好きですか?」
という質問をしています。気心知れた仲だったらあれやこれや遠慮なく、ズバリ聞けるのですが既婚者もいたりそこまでの関係を築けてない人もいるので言葉はかなりマイルドにしました。
この質問に対しての答えは100パーセントYesでした。
ただ…ここから色々ルートが分かれていきます。

1 飲み屋や風俗を利用していた。または利用している。そしてそこのお姉さんに好かれている。
2 リアルで不自由したことがない。
3 女の子大好きだけど、そこまで興味がない。またはお金を払ってまでは必要ない。めんどくさい。
4 対象が二次元。リアルの女性は苦手。

2と3が今のところ拮抗しています。ちなみに父タイプは1で私の知るところ少数です。
リアルの知り合いで、上手い強いひとは断然1が多いのです。
これも時代というものなのでしょうか…

ただこれに関連するかは不明ですが……

ケチじゃない方のほうが断然上手いです。


そこは、行く行かない押し引きの感性が関係してると個人的に思っています。
今風にいうと 《推し活》できてる  というとこですかね。

沢山書くと話が脱線するので、まとめとしては

好きな人&もの 事柄にきちんと推し活 できてる人は上手い強い傾向にあります。(🐸周辺)


本当は下書きで色々書いたけど何を伝えたいかわからなくなってきたので短編化してます。
細切れで申し訳ありませんm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?