胃弱マウント

僕は胃腸が強くない。

脂っぽいもの全体が苦手で、小食でもある。焼肉ではカルビが食べられないし、家系ラーメンも油少な目味薄目。二郎系は胃が破裂する為食べられない。

居酒屋でも揚げ物は好まず、浅漬けやオニオンスライス、冷やしトマトばかり頼んでしまう。本当ならば、揚げ物や脂が強いモノを食べても気持ち悪くならない身体が欲しかったものだが、こればかりは仕方がない。

沢山食べられる友人達が羨ましくもあるので、僕はいつも友人達を脅します。君たちも遅かれ早かれこうなるんだぞ、と。口酸っぱく言う。

「いややっぱりね、さっぱりヘルシーなものが最高だよ。健康にも良いしね。これで飲めるようになって、大人になった気がするわ(笑)」


ただの酸っぱい葡萄なのだが、頼らずにはいられない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?