見出し画像

不動産の契約をするとき、手がぶるぶると震えて汗をぼたぼたと垂らしながらサインをしたのを覚えています。

身体の不調は、自律神経の乱れからくる。

自律神経の乱れは、脳バランスの乱れからくる。

首ぐるぐる体操、腰ぐるぐる体操、目玉ぐるぐる体操することで、脳バランスが回復される。

脳バランスが回復すれば、脳から正しい司令が全身に行き渡るようになり、身体の調子が良くなる、というものです。

さっそく試してみて変化を感じたのは、字を書くときの手の震えが、気にならないぐらいになった、ということです(この本で言われているのは)。

日本に帰ってきてから原因は分からないけど、手が震えるようになりました。どのくらい震えるのかというと、字を書くとき、「あ〜っ!」という感じで、ペンが思ってもいないところに移動してしまうぐらいです。

不動産の契約のときは、住所と名前をたくさんの書類に書かなければいけませんでした。そのとき手が震えてしまって、ミミズみたいにぐにゃぐにゃした文字になってしまいました。

不動産の人に「”この人、手が震えてる”と思われているんだろうな〜」と考えたら緊張してきて、汗が吹き出してきました。

そして、その汗がぼたぼたと書類に垂れていき、文字が滲んで解読不可能になってしまいました。

何となく「手が震えるのは自律神経がうまくいってないからだろうな〜」と思っていたので、、「自律神経をととのえるトレーニングが紹介されている本」を買い漁り、いろいろと試してみました。でも、あまり効果を感じられるものはありませんでした。

しかし、今回この本のトレーニングを試してみたら、「あ、これは効いているかも」と思えるぐらいの効果が表れました。

なんと、字を書くのには問題ないぐらい、手が震えなくなりました。

しかし、実際には、いろいろなトレーニングを同時進行しているので、「この本のトレーニングだけで良くなりました」と、自信をもっては言えません。

ちなみに、この本のトレーニングを試してるときは、【図解と動画でまるわかり! 一瞬で動ける身体に変わる!】という本のトレーニングをしていました。

たぶん、両方一緒にやったのが良かったのか、どちらかがすごく効いたのかだと思います。

まあ、こんな感じで、私は常に、本で読んだトレーニングを試してみたり、ユーチューブで観たストレッチやマッサージを試しています。そして、日々トレーニングをしながら、、心身の変化を観察するのが大好きです。

ということで、トレーニングをして、自分の心身の変化を感じるのは楽しいですよ。

手の震え以外にも、腰痛、ひざ痛、手足のしびれ、イップス、めまい、うつ、不眠、などにも効果があるみたいです。もし、時間と興味があったら、この本で紹介されているトレーニングを試してみてはいかかでしょうか?

では、素敵な一日を送っていきましょう。


最後まで読んでくださりありがとうございます。もしこの記事を読んで「これが知りたかったんだ」「ベストタイミング」「もっと役に立つ記事を読ませて」と思ったら、サポートしていただけると嬉しいです。