見出し画像

男子バスケットボール

世界はオリンピックで盛り上がりをみせている。こんなにも大勢の人が一度に注目するのは4年に一度開催されるオリンピックくらいだろう。

先日、激戦をみせた男子バスケットボール。
日本対フランスの戦いは、90対94で終わった。結果は負けに終わったが、彼らが与えてくれたパワーはすごい。背丈も圧倒的に違う相手であり、バスケ界でもトップを争うレベルにいる相手チーム。この事実だけでも気後れしそうだ。
そんな相手にも堂々と戦い、接戦を繰り広げる日本代表選手は間違いなくかっこよく、歴史に残る名試合をみせてくれた。

バスケ経験者からすると河村選手が自分よりも遥かに背の高い相手選手を前にして、ドライブで中に突っ込んでいくのはかなりすごいことであり、あの接戦の中、安定感のあるフリースローでシュートを確実に決めるのも相当難しいことだ。期待を裏切らない河村選手。彼の技術力に胸を打たれた。

次は、8月2日ブラジル戦🇧🇷
どんな試合を見せてくれるのかとても楽しみだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?