見出し画像

大学2年→3年

東京のとある大学に通う女子大学生。
4月から3年生になる。つまりは就職活動が始まろうとしている。正直、大学生活で最も楽しい学年だと思われる2年生が終わってしまうことに嫌気がさしている。先を考えずに生活する暮らしを続けたいと思う一方で、3年生になったら専門的な学びができることにワクワク感も抱いている。先日、ゼミ選抜が行われ、私の志望するゼミは志望者の2分の1が落選した。私はご縁がありゼミに入ることができたが、仲の良い友達は3人中、2人が落選してしまった。「みんな頑張っているんだから全員合格にしてくれれば良いのに」そんな風に思った。

きっと就活はゼミ選抜よりも何倍も倍率が高い。学歴が高い人ですら苦戦する期間。学歴の高くない人間はどう戦うべきなのか。何をすれば良いのかわからないが、自分に投資して多岐に渡ってスキルを身に付けたいと思っている。

とにかくゼミでは時間を1分たりとも無駄にしたくない。
入れなかった人の分まで精一杯頑張ることをここで宣言する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?