見出し画像

チガサキ⊿ライフ450 : オリーブ (鳥)

 「パンと牛乳買ってきて」と、嫁からの何時ものLINEに加えて、「鳥いるかチェックして」と追加注文が!?何のことか分からずに、玄関のオリーブを見ると、番犬のように鋭い視線で見張ってる鳥がいた

画像2
番犬、もとい番鳥

 何て言う鳥?何してる?と、ネットで調べるが、鳥の種類は難しい。地域と色と季節から調べるとヒバリかなと推測した。

画像1
アップ

 しかし、妻の証言によると、どうやら鳩の雛らしい。親鳥といるとこを見たし!鳩の鳴き声が聞こえる事があるらしい。「あれは鳩や無いやろう」と、信じなかったが、ちょっと見なくなって久しぶりに現れると、すっかり鳩になっていて驚いた。種類は違えど、"みにくいアヒルの子"も、ありえるなと納得していた。

すっかり鳩


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?