見出し画像

ボール⊿ライフ044 : 応援 (中学校/総合体育大会)

茅ヶ崎総合体育大会野球の部での、中学生の息子の戦歴を以下に示す。

 1回戦 、5回コールド勝ちで、初戦を突破した。ちょっと相手のエラー臭いが、大目に見ての、初三塁打と初ランニングホームランを放ち、3打点の大活躍だった。練習が結果につながり、帰宅しても会心の笑顔だった。

 2回戦 、4-1で勝利して突破した。息子のバットからヒットは出なかったが、しっかり背中の芯でボールを捉えて、出塁して勝利に貢献した。

 準決勝、同点で決着がつかずに、10回のタイブレーク導入までいった激戦となった。そのタイブレークを3-2で制し、準決勝を突破した。

 決勝戦、悪天候で予定が押してしまい、決勝戦は準決勝当日のダブルヘッダーとなった。ちなみに、本当は茅ヶ崎公園球場で天然芝のグランドでやるはずだったが、天候のいたずらかその日は少年野球に球場を先約取られていた。残念ながら試合でも負けてしまい、湘南大会進出は逃した。しかしながら、天晴れの茅ヶ崎市の準優勝であった。小さな盾と賞状と共に記念撮影を撮った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?