見出し画像

ボール⊿ライフ029 : ユニフォーム (中学校)

1. サイズ

 中学の野球部のユニフォームは、試合用と練習着に分かれていた。購入先は駅前のClub Lifeと指定されており、バイオリンの時と同じ学校と店が結びついた構図である。注文書が学校で配られるが、どれを買って良いか良く分からず、店で店員に聞きながらの購入となった。サイズも良く分からないが、息子がすぐに大きくなると根拠の無い自信をもっているので、すべてMサイズとした。

2. 配達

 申し込み時には、直接学校にユニフォームを届けてくれると言っていたが、一向に届かなく、待ちきれずに週末に店まで取りに行った。まずは練習着だけを購入したのだが、それでも両手で抱える程の大きな袋に入って、抱えるようにして家まで持って帰った。

3. 試着

 家に着くと、さっそく練習用のユニフォームを着たが、やはりぶかぶかで着さされた感が満載であった。特にベルトは、切っても、切っても緩るく、一番小さな穴が体に合う長さにしても超短くなった。試しに私の腹に当てて巻くと、一周しないのは当然ながら、7割程しか届かなかった…。

画像1
ユニホーム姿


この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?