見出し画像

ボール⊿ライフ040 : 応援 (中学校/1年生大会/1回戦)

1. 開始時間

 1年生大会が茅ヶ崎第一中学校で開催された(タイトル写真)。試合の開始予定は9時だったが、8時30分から始まった。誰よりも早くグランドに到着する私は、一時間前には到着していたので問題なかったが、私以外は誰も観客は来てなかった。息子は5番の打順を期待していたそうだが、6人の1年生で打順は6番だった。

2. 出塁

 公式戦の初打席は、ボールをしっかり見極めてファーボールで出塁した。リードの取り方は様になっており、盗塁も見事に成功した。三塁に進塁後、キャッチャーのパスボールで見事にホームに生還した。幸先は良かったが、次の打席では三振、三打席目はデッドボールであった。ヒットは出なかったものの、二度の出塁でコールド勝ちに貢献した。

3. 守備

 守備はレフトだったが、一本だけフライが飛んできた。浅いポップフライに、躊躇して突っ込まず、安全にワンバウンドで止めた。即座に先生からは、「躊躇せずに突っ込め、取れたボールだ。練習でできているのだから、本番でも思いっきりやれ。」と激を飛ばされていた。エラーを恐れずに積極的に行けと言われても、なかなか出来ないものである。公式戦で、良い経験を積んでいた。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

#野球が好き

11,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?