見出し画像

チガサキ⊿ライフ217 : SUPER FRIDAY

1. クーポン

 以前、SoftBankのスマートフォンを利用者を対象に、金曜日に利用できるお得なクーポンを配信するキャンペーン”SUPER FRIDAY”が実施された。10月は吉野家の牛丼並盛1杯、11月はサーティワン アイスクリームのレギュラーシングルコーン1個、12月はミスタードーナツのドーナツ2個相当が特典だった。クーポンやポイントの類をもれなく貰う私は、子供も巻き込んで特典を貰っていた。

2. 第2弾

 “SUPER FRIDAY第2弾”は、25歳以下のユーザーならチキンもアイスも、ダブルラッキーで2個貰えるキャンペーンである。娘は友達を連れて、近所のサーティーワンアイスを貰っている。私が金曜日に会社を休んだ日は、私のスマホまで持って行った。友達に私のスマホを持たせて、中学生だから2個貰えるかを試してみたが、やっぱり駄目だったと1個分の引き換え券を持って帰って来た。その恩恵を享受したのは息子で、翌日には無料のアイスを満喫していた。

3. 下心

 息子に無料券をあげるのは一見優しいが、実は裏がある。無料券はシングルコーンの引換券だが、無料券を餌に釣られて家族で行った場合は、娘だけがダブルを注文する魂胆である。息子は文句を言うが、姉に上手く、半分力ずくで言いくるめられる。ちなみに、「そういうのは嫌い」と意味不明の理由で妻はクーポンを貰いに行かないので、完全に戦力外で、観戦しているのみである…。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?