見出し画像

ボール⊿ライフ028 : グローブ (硬式/誕生日)

1. 誕生日

 物欲が無い息子には珍しく、誕生日に硬式用のグローブが欲しいと言った。軟式用のグローブを持っているが、薄くてキャッチボールで手が痛いらしい。軟式用のグローブは高くても1~2万円なので安請け合いをしたが、硬式用は高くて相場は5万円台もした。

2. みなとみらい

 近所のショッピングモールに探しに行ったが、売られている品数が少なかった。友達から手にフィットしたグローブが良いとアドバイスを受け、多くのグローブから手に合うグローブをみつけるべくスポーツ用品店を探した。横浜界隈では、マークイズのスポーツオーソリティ・MARK ISみなとみらい店の品ぞろえが一番充実していた。店の中には、バッティングケージもあり、ちびっ子が見守る中で練習もできた。

画像1
スポーツオーソリティ

3. 最新

 色合いで気に入ったオレンジと、手にあう内野手タイプを選んだ。しかし、良く見ると、隣に並んだ同じブランドSSKのグローブは6%割引になっている。店員に確認してもらうと、息子が選んだのは最新版の型なので割引き対象では無かった。古い型の方が良いのではと促したが、普段は聞き分け良い息子が話に乗ってこなかった。長く使うと言うので、お気に入りのグローブを買い、手もみとスチームで20分の仕上げをしてもらい、ご機嫌で店の前で記念撮影も快く応じた。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?