見出し画像

【英語学習】私がX(twitter)でやってること

講師としてではなく英語学習者としてXでやっていることをシェアします。

Xは基本的には自由に呟いているので、一応英語垢ではあるのですが英語以外のことも投稿したりしています。

その中で私は英語に関して日々気づいたことを自分用の#を使って書き留めています。
英語学習以外でもこの方法をやってる方も多いのではないでしょうか。

メリットはいくつかあって

  • 自分用としているので気軽にササっと更新できる

  • #を使うので見返すときに便利

  • 気づいたことをもう一度投稿するときに言語化するので定着しやすい

  • コメントをくれたフォロワーさんとのやり取りでさらに勉強になる

毎回ではないのですが、フォロワーさんのリプライが勉強になったり、そうだよねー!と共感できたりします。
そういうやり取りがあると余計に覚えやすいです。

こんな感じ↓

デメリットとしては…
え?この人こんなことも知らなかったの??
と思われることくらいでしょうか?笑

というわけで、今回は私のXの使い方をシェアしてみました。


メンバーシップ開設しました
初月無料ですのでぜひご検討ください!
詳しくはこちらから↓


オンラインレッスンは主にCafetalkを使っています。
単発のレッスンも大歓迎です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?