文章を書いてみたくなったのだ

久々にnoteを開いたら仕様が変わっていて使い方に慣れない。
早く慣れるように続けていこうと思う。

さて、なぜnoteを開いたのか。
それはタイトル通り、文章を書いてみたくなったから。
きっかけは、山本文緒さんの「再婚生活ー私のうつ闘病日記ー」を読んだこと。
以前はエッセイが好きではなく、物語を読んでいたのだが、よく読んでいた作家さんがうつ病だったことに驚いたのだ。
なんで?なにがきっかけで?と気になり読むことにした。

エッセイはその人の暮らしぶりがわかる内容で、食べたものだったり、一日なにをしていたのか、その人が何を感じたのか不満も喜びもいろんなことが書かれていて、読んでいてその人を知れるかのような気分になれた。
それが楽しくて、もっといろんな方のエッセイを読みたいとも思った。
と同時に、私もエッセイを書いてみたいとも思ったのだ。

ただ、それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?