ドリキンさんを真似てみたい

最近、散財小説ドリキン さんのYouTubeをよく見ている。
ガジェット紹介の内容が多いのだが、私はそこまでガジェットが好きというわけでもない。ガジェット好きな夫の影響で見るようになったのだ。

ただ、ドリキンさんの動画は、なぜかクセになる。
まず、見た目。中年のおじさんである。
ベビーフェイスのおじさんなのだが、見続けていくうちに、だんだん可愛らしく感じてしまうのだ。
次に、部屋。家具などを含め、家全体がめちゃんこオシャレなのだ。
リビングにある大きな窓から見える街の風景だったり、その前にあるソファや観葉植物とか、とにかくオシャレ。
そして、何よりも、映像がキレイなのだ。
使用しているカメラやその画質設定等々、とにかくこだわっている様なのだが、本当にキレイ。
無駄なテロップもなく、BGMもなく、無駄が省かれているのもまた良いところ。

私もこんな動画が作れる様になったら、毎日がキラキラするのかしら・・・なんて考えてしまう。
現実は、日常をどう切り取って、どう演出するかってだけなのに。
動画を撮影するだけで劇的に何かが変わるなんてことはない。
わかってはいるのだが、何か憧れを抱いてしまう。

だが、動画は作らなくても、ドリキンさんからインスパイアされて生活に変化をもたらしたものもある。

『Vitamix』である。

ミキサーに6万円もかけたのだ。
ドリキンさんが、よくこのミキサーを使って野菜ジュースを作っていたのがカッコ良かったのだ。
どうしても、朝に野菜ジュースを作ってみたい。
作ったジュースをのみ、グッドポーズをしたい。
この「ドリキンごっこ」がしたい。
しょうもない願望を叶えるべく、大金を使った。
私たち夫婦は、とんでもなくおバカだ。

がだ、買って後悔はしていない。
購入してから未だに、これ!という美味しい野菜ジュースはまだできていない。
それがまた良い。
私たちが納得できるジュースが出来上がるまで、いろんなジュースを作る。
その度に、夫婦の会話が増える。ドリキンごっこは終わらない。

しょーもないことをしているのだが、私たち夫婦にとっては、
楽しい時間になり、日常に新鮮味、キラキラした時間が生まれた。

ドリキンさん、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?