見出し画像

Trust your gut!

私がロミロミセラピストへの学びを始めたきっかけは、直感でした。初めて施術を受けた日に「これやりたい!これなら自分を表現できる!」と感じたのは今でもよく覚えています。ただ、キャリアチェンジにつながっていく大きな選択になるような気がなんとなくしていて、あれこれ考えては足を踏み入れるのが怖くなり、実際に講座の受講を申し込むまでには数ヶ月かかりましたが。だから、申し込みの連絡をした時のこともよく覚えています。その決断のおかげで、今の私があります。

自分の感覚を信じること、直感に従って行動すること、よく言われることですが、優柔不断な私にはそう簡単なことではありません。それでも、これまでのいくつかの大きな選択を振り返ると、アクションまでに時間はかかっていても、なんとなく気になるとか、どうも違和感があるとかいう感覚を放っておかなかったことが、結局は決め手になってきたように思います。そして、後になって腑に落ちて、やっぱりあれで良かった、あの時あの選択をして良かったと思うことばかりです。だからこれからも、直感はないがしろにせずにいたいと思います。

余談ですが…マウイ島に留学していた時の不思議なエピソード。マッサージ学校に通う準備としてまず語学学校に通っていた私は、ホームステイ先に居心地の悪さを感じていて、新しい住まいを探していました。Facebookやクレイグズリストを毎日チェックし、つたない英語でコンタクトを取り、バスと徒歩とUberを駆使して物件を見にいく日々。ただでさえ競争率の高いマウイでは、なかなか思う通りの物件は見つからず、英語でのコミュニケーション能力の低さのためか相手にしてもらえないことも度々で、途方に暮れていたある日。その日も物件を見に行った帰りで、夜遅くにUberでステイ先まで帰ってきた時、降り際にビッグママみたいな雰囲気の運転手さんに突然ピシャッと言われた言葉が「trust your gut!」。車内では全く会話をしておらず、何の脈絡もないところからのその言葉に驚いたのですが、住まい探しに光が見えず、何やっているんだろう…と弱気になっていた時だったので、間違ってないよと背中をバンと叩かれたような気持ちになりました。

それ以来、自分の選択に迷いが出た時にはその言葉を思い出して、自分を奮い立たせたりします。Trust your gut. Trust you gut!

Mahalo✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?