見出し画像

会いに行かなくちゃ(新型コロナウイルスが落ち着いたらね)

おはようございます、やまもとです。

日々面白くなりたい、面白い人になりたいと思い
ココロの師匠大泉洋氏やサンドイッチマンさまの動画などを見ているのですが
昨日なんと同志に出会う、いや、再会することがありました。

面白くなりたいという理解されにくい悩み

彼女は私の後輩でありつつ、もうただの大切な友人です。

感覚が近いのか、「電話口に出た」それだけで5分くらい笑い転げてる関係です。どんな関係だ。

面白いことが大好きで、いかに面白い馬鹿なことを展開できるかばかり考えている彼女にポツンと話したのです。

「面白くなりたいんよね」

自分は世間の評価的には面白い人間に入るらしいのですが
面白いこと言えって言われても言えないしがない関西人です。

なので面白くなりたいという欲求をあまり真剣に聞いてもらえません。
(そんな欲求持ってる人って一般にはあまりいないのかな)

が、彼女は違いました。

「わかります!!世の中悔しいくらい面白い人いますよね!」

あ、通じた。

そう。そうなんだよ。世の中には、世界には、悔しいくらい面白い人がいるんだよ!!!!

その後は自分たちを形作った面白い人たちの話や、面白いとは何か、面白いを展開するにはなどを話し
これよこれこれ!!!!というカタルシスにも近いワクワクを感じたのでした。

会いに行かなくちゃ(新型コロナが落ち着いたら)

面白い人ー例えや発想、言葉の使い方が秀逸だったり、ぶっ飛んだりしながらも、人に迷惑をかけない人。

一つの物事を頑なに愛して突き進んでいる人。

とにかく好きなものが多くて愛が広い人。

結局どこにいるかわからない人。

そんな人と会って話すと、自分の薄っぺらさに気付くとともに
心地良い針むしろのような、痛くて刺激的でドキドキする興奮がもらえます。

昨日会った彼女は私にとってはとっても面白い人で
ピリピリした中でもいかに馬鹿なことを考えられるかを真剣に考えている愛すべき女性ですが

やっぱり盛り上がるのは会って話すときですね。

今日からひきこもり生活にするのですが
オンラインではやっぱり伝わり切れない、生のナニカがあると思います。

なので、面白くなりたければ

面白い人に会いに行かなくちゃ。

今はできなくても、いつか。落ち着いたら。

それまでは面白成長同盟の彼女におすすめされたこちらを読んで
面白い要素を少しでも貯蓄したいと思います。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?