見出し画像

釣果の手入れ

冷蔵庫からの釣果をなるべくきれいにして、小さくまとめる。スポンジや接着剤、アルミテープなど、余分なものを除いた。拭いたり、ワニ口ニッパーで、周りをごりごり。銅パイプも折ったり、ニッパーでわからせたり、アルミパイプも。

銅パイプの一部。アルミテープがたくさん。
末端は錆びていたりしていたが、問題なし。
接続部分で溶接みたいになってる個所はアルミニウム青銅に充てる。
冷蔵庫の冷やす部分のあれ。
思っていたよりアルミあった。
接続部にちょっと鉄。
にわかに何かを期待したが。
銅、約700g確保。また自己記録更新( ^ω^)
しばらくは破れそうにない。
アルミ、約800g確保。こちらも更新。
接着剤が多いので、冶金の際気を付ける。

冷蔵庫の中にこんなに非金属が在るんですね。やはり引き受けて解体して正解。解体が楽しい。もちろん自分ペースでの話だが。バールでわからせるのは、とてもいい運動とストレス解消かもしれない。

銅、アルミで1.5kg確保できたのでヨシ。大変だったけどちゃんと見返りがあった。・・・いや、まだある。コンプレッサー。予想では300g程度をもくろんでいる。

あとは開けるだけ。二時間はかかりそう。
バールの力も借りる。

一気に在庫が増えた。レンジのアルミも焼きそばみたいなのもあるので、それもやらないと。ただ、やたらスラグが生じるので、若干困る。

黒いのは片付けた。
火にかけると軽いため、灰が舞う。

空き缶も結構増えた。もはや過剰在庫になりつつある。

新たな家電も調達できているので、不足が無いかも。真鍮が手に入らないのはある。銀はわずかだが貯めている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?