見出し画像

1人陸上部練習日誌(11/20)

こんばんは。こきゅうです。
走ったけど書くの忘れてました。朝です。

【今日のメニュー】

6:30〜8:00?
*ストレッチ
*腹筋・背筋・体幹トレ
*20分弱じょぐ

〜トイレ休憩〜

*30分弱じょぐ
※信号待ちで足首回し

【今日の気づき】

な〜んか、60分以上走る!と意気込むほどに萎えて長い距離走れない…ひねくれてるよう………。
なので、休日は長めに走れたらいいなあ(理想)くらい軽く構えることにしたわ…( ˙-˙ )
気ままにやろう。

ちょっと、シモの話で恐縮ですが…
高校生の時から、水分のみか補食摂取後の早朝ジョギング後、急激にお通じが良くなるのですが。
これ、みなさんあるあるなんだろうか…?
じょぐする→お通じのサイクルで物理的な老廃物だけじゃなくて、心のモヤモヤとか自分がまとう邪気?みたいなものも一旦リセットされる感じがして心地よいのよね。
走っていると、「”陸上バカ”のこきゅう」が顔を出して、タイムやら大会の結果やらにこだわり始めそうになるけれど、身体の素直な声というか心地よさ、大事にしていきたいね。

マラソンまであと77日!٩( ᐛ )و

気ままにやろうといいながら、マラソンまでカウントダウンしてるの矛盾では?と言われそうやけれども、まあ嫌になったらカウントダウン辞めたらいいし(笑)
また走れるの楽しみ楽しみ(*´꒳`*)

余談ですが、やはり疲労回復には、湯船に浸かるのが一番効くわね!!!!!!お風呂生活続けてその日の疲れはその日のうちに解消だっ!

それでは!(`_´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?