見出し画像

1人陸上部練習日誌(11/21)

おはようございます。こきゅうです。

【今日のメニュー】

6:30〜7:10
*ストレッチ
*30分じょぐ

【今日の気づき】

雨上がりでしたが、ひんやり涼しくて走りやすかったです!やっぱり朝じょぐが合ってるな。人も少ないし。

昨日、距離を踏みたいけど踏めない話をしていたけれど、尺八の先生から「できないことをやるのではなくて、できることを何十回、何百回と繰り返して、そのうちできるようになっていく」という言葉を頂いたのを思い出しました。

尺八に限らず、走ることも、生活を整えることも、仕事も、生きることそのものも。今できることをひたすら積み重ねていくのが大事なんだろうなあ。

ついつい早く成果が欲しくなり、ショートカットしたくなるけれど、たとえ遠回りだとしても、地道に泥臭く続けていくことこそ、自分に合っている気がしました。

朝じょぐでこんな気づきも得られるなんて、最高だな(*´꒳`*)

マラソンまであと76日!٩( ᐛ )و

とりあえず今日もゆっくりお風呂に浸かってゆったりと眠る〜_(:3」z)_

それでは!(`_´)ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?