見出し画像

昨日学んだこと#10 「心に太陽を、くちびるに唄を」

1日1個の学びがあれば、
1年で365個の学びがあり、
歳を重ねるごとにレベルアップできたら、歳を重ねるのも楽しくなりそう。

「心に太陽を、くちびるに唄を」

以前一緒に働いていた上司がよく口にしていて、
わたしが密かに励まされていた言葉です。

困難なことがあっても、前向きに行こう! という姿勢が伝わってきて
パワーをもらっていました。
この言葉を聞きながら、船乗りたちが嵐で荒れ狂う海を進まないといけない時に船長が船員を励ますために言っているところを想像していました。
何かの物語の一節だと思っていたのですが、調べたところドイツの詩人・ツェーザル・フライシュレンの詩でした。

素敵な言葉を残してくれたことに感謝です。

この言葉を胸に、
起きたことは仕方ないので、
前向きに捉えて1歩でも前進できるようにしていきます👣

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?