見出し画像

小学生以来のフラワーアレンジメント

100均をブラブラしていたら吸水スポンジを発見した。
水にスポンジを付けて15分程放置すれば花を刺して綺麗にアレンジメントを作れるという優れものである。
小学生の頃に生け花クラブに所属していたこともあり、花束を見繕ったりするのが好きだったので久しぶりにやってみようかと興味が湧いた。

スーパーで売ってる切り花をテキトーに買い、スポンジは不安だったので15分でいいところ20分つけた。
可愛い入れ物に装備し、なんとなくこの辺かと思いながら花を刺す。
そして出来上がったのがこちら。

10年以上ぶりの花

本当はなんちゃら流とかルールとか色々あるんだろうけども、あいにく私はそこまで詳しくないので私の好きなように花を刺していった。
花以外は100均で全て揃うので、もし興味がある方はトライしてみてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?