コンビニおにぎり

ネットの記事で、
握ったおにぎりが「コンビニのようにおいしくなる方法」
っていうのを見ました。けっこう衝撃な見出し。
そうかコンビニのほうが美味しいのか。。。。

記事の内容は、コンビニのおにぎり海苔みたいなフィルムにつつまれている製品があるんだけど、その商品紹介で特にどうということはないのだけれども
そうかコンビニみたいに美味しくなっちゃうか。

まぁ価値観はそれぞれで、僕はコンビニのおにぎりも好きです。コンビニのは食べれないって人もいるけども。僕はあれはあれで結構好き。もちろん握ったおにぎりも好きですよ。
どっちが上とか比較する対象じゃなくて、コンビニおにぎりはもう新しい文化だからなーと思います。
コーヒーと缶コーヒーとかもそういう構図だよね。どっちが上とかじゃなくてさ。好みとか値段でそれぞれ好きな方を食べればいいのだよ。

でもこないだ、他人の握ったおにぎりを食べれないって人がとっても多いって話を友人から聞いて、そうだよなぁコンビニって人が見えてこないっていう安心感というか衛生感あるよな。コンビニおにぎりの文化強し。それもまた時代ですから。50年後またどうなっているかは分からないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?