悪夢のみかた

 最近ヤクルト1000流行ってますよね。すごい眠りの質が向上するんですって。乳酸菌すごい。腸というのも、まだなんだか謎が多そうで面白い。でヤクルト1000って悪夢をみるって噂があるんだって。良いね面白い。

 悪夢を見る食品というと、イギリスのブルーチーズ、スティルトンが有名だったりします。食べると悪夢を見るって噂が昔からあったらしんだけど、ちゃんと研究した人がいて実際に悪夢を見るって研究結果がでたらしいんですよ。
 これがブルーチーズってとこがいいよね。なんかあの青カビの中にはまだまだ未知のものがある予感がするもの。じゃーイタリアのゴルゴンゾーラとかフランスのロックフォールだと夢に変化がないのか?っていうと、まだよくわかんないみたいですね。

 いろいろ調べるとビタミンB6が夢を思い出しやすくするって研究もあって、その効果なんじゃないかって話もあるけど、スティルトンが特別ビタミンB6が多いわけでもないらしいし、うーんまだ謎ってのがいいね。

 ビタミンB6で夢を思い出しやすいのなら、チョコラBBとか飲んで寝るといいのかも。ビタミンのほうの研究は、悪夢じゃなくて、朝起きたときに夢を覚えてるって話なんで、悪夢の成分は青カビの中にいるのかもしれないけど、夢なんて大概悪夢じゃない?スティルトンの悪夢を見る確率80%って研究があるらしいんだけど、夢なんて80%悪夢かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?