多国籍レーズン

 レーズンを買ったんですよ、うちの息子の好物でレーズン渡しておけば満足するんで。
 それで買ったのが4種のレーズンっていうやつ。微妙に色の違う4種類が入っていて、お得そうな大きなパックでね。これ結局ブドウの品種が違うってことでしょ。ほんのり味も違っていて、僕はグリーンレーズンがお気に入りです。
 まぁぶどうの種類が違うから当たり前なのかもしれないけど、裏の原材料名見たら、
・グリーンレーズン(中国産)
・サルタナレーズン(トルコ産)
・ジャンボレーズン(チリ産)
・レーズン(アメリカ産)
ですって、めっちゃワールドワイドで楽しくない?
フードマイレージっていう食品の輸送距離的にはすんごい悪いけどさ、中国、トルコ、チリ、アメリカからきたものをいっきに口に入れるってだけでなんか楽しい。
なんか楽しいだけなんだけどね、それが大事なのよ、食べ物って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?