宇宙食

 宇宙食って面白そうですよね。こないだ前澤さんが宇宙に行ってた時になんか美味しそうな煮魚を食べていたと思います。
 でも宇宙食には思うところあって、なんか地球での美味しいご飯の再現をしちゃうんですよね。それって海外に梅干し持っていくようなもんで、まぁそれそれで面白いし美味しいんだろうけど、やっぱ海外行ったらそこでしか食べれないものたべたいじゃん?
 じゃぁ宇宙でも宇宙じゃないと食べれないものってのを食べたいよね。地球で食べれるものをどんなに再現しても、それって劣化版になってしまうと思うし。

 じゃぁなに?っていうと、無重力じゃないと体験できない食感のものとか、無重力じゃないと混じり合わない食材の楽しみ方とか。口の中で浮かせて楽しむ食品とか、まだまだきっとあると思うんだけど、宇宙に行かないと絶対食べれないんだよなーって食品を作れば、きっと世界のお金持ちたちが宇宙の晩餐会に馳せ参じて大金を落とすのでは。やっぱ食ですよ、お金が動くのは。
 宇宙コース料理で晩餐会。宇宙ステーションにワインセラーつくって、宇宙で10年寝かせまして、それで飲むのも宇宙だけですとかね。
 月にレストランができるのはいつだろうか、生きてるうちにできるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?