美味しい卵

卵って美味しいよねー冷蔵庫には欠かせないです。
こないだイセ食品って会社が会社更生法ってことで大変らしいってニュースあったけど、卵業界って大変みたいね。低価格を求められてしまったり、切らすわけにもいかないから供給過多になったりと、経営が難しいらしいです。

食に関する仕事をしたりしているので、美味しい地域の卵とか良いなって思うんだけど
卵の美味しさって難しいなって思いません?
美味しい卵ってどんなんだと思います???

濃さを売りにしている高級卵もあるけど、卵の黄身なんて基本濃い味じゃないですか、そんなに濃いもの目指さなくても、安い卵でも十分濃くて美味しいんですよね。これ以上の濃さは求めてないっ!って個人的には思っちゃう。
安いものでも美味しいっていうのは競争が難しいよね。
スーパーの安い卵だって十分美味しいもの。

でも美味しい平飼いの卵とかと比べると、そうだな嫌な香りがしないっていうのが一番の違いだなーって思うんですよ。
安い卵と、良い卵比べるとマイナスの要素。嫌な味、嫌な香りがしないって部分なんだよね。
こういうのってマーケティングしづらいのかな。
味が濃い!って方が売りやすそうだよね。
嫌な味がない!って食品結構多いような気がする。
良し悪しの価値基準。世の中との擦り合わせ。その辺りよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?