見出し画像

自己紹介 : わたしは、ひかりです。


こんばんは。ひかりです。


本日は自己紹介編です。すでにここまで読んでくれてありがとう。このままスクロールしちゃってくださいな〜


好物の無添加無糖ピーナッツバターを挟んだバナナを食べながら書いていくよ。(夜ご飯はどうするの?)

画像1

ちなみに。手前にチョロリと顔を出しているのは、100%ダークチョコチップ(有機)と水だけで作ったチョコムース。

単品だと苦味が強すぎたため、一緒にバナナに挟んで消費しております。

(このチョコチップを使ったレシピを現在模索中)



さて、おやつの話が長くなってしまいましたが、早速いきましょーう。ひあうぃーごー!


※ピンポーン※

何日か後、内容が面白くなさすぎて恥ずかしくなったら書き直すかもしれません。予めご了承ください🥺


ひかりの生い立ちから26歳まで

・1994年横浜生まれ。3月で26歳に。

・0歳のクリスマスにドイツのデュッセルドルフへフライアウェイ。

・3つ違いの弟が1997年に生まれる。(長女なの)

・12歳の時に帰国、その後中高一貫校に。

・大学ではドイツ語学科で言語学を専攻。

・卒業後は物流関係の外資系企業へ就職。

・入社後の配属に合わせ、実家を出てシェアハウスへお引っ越し。(ここで彼と出会いました)

・現場を経験後、今は異動してシステム導入に携わる。←NOW🥳


異動と同時期に3年弱暮らしたシェアハウスからも出て、今は彼と同居しております。絶賛仲良くテレワーク中💻 


(シェアハウスでの思い出もいろいろあります笑 いつか記事にしてみようかしら🤔遠い目)


もしひかりが今面接を受けた場合の自己アピール


ことば

わたしの中で第一言語は日本語、第二言語がドイツ語で第三言語は英語。韓国語とフランス語を学生時代かじりました。今は中国語とタイ語に興味あり。言語や海外への抵抗はありません。話せなくてもパッションがあれば通じるやろ〜派。


わがままダイエッター

目標が有ればやり切ります 。現在はショートタームのファスティングに挑戦中。無添加やグルテンフリーのおやつ作りを息抜きにしています。最近はビーガンスイーツ、ロースイーツにも興味あり。


挑戦する気持ち

noteに記事を作成して、自分の言葉を残すこと。食べることが大好きなわたしがファスティングに挑戦すること。常に、今がいちばん好きな自分でありたい😛スリランカへの一人旅を今年挑戦する予定でしたが、コロナの影響で絶賛延期中。


ひかりがnoteを始めたきっかけ

無添加で身体に少しでも良いスイーツを食べたくて、いろんなレシピや食材等をネットで探しましたが、海外のサイトでしか見つけらずにいました。同じ思いをしている人と少しでも食材や調味料を購入できるサイトやギルティフリースイーツのレシピを共有できたらと思い、noteに記事として載せることを決めました。

ダイエット中の方だけでなく、アレルギーや食事制限がある方ともあまーい人生のご褒美(盛大すぎる?)を楽しく共有できればいいなと思っております。

ただし料理研究家や資格所得者ではありませんので、専門的なことはわかりかねます。予めご了承くださいませ!




はい、ひかりの自己紹介はいかがでしたしょうか。(事故紹介かも)


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとう😊

これからもよろしくね。


ひかり













この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?