見出し画像

2023年のVRC、怒涛でした。

みなさんお久しぶり、Easzです。

VRCにおける私の2023年は昨夜で終わりました。
今年は本当に色々あって…書ききれない!と思い、Noteにしてみました。
(めっちゃながいよ!!)

まず年始にVRで書初めをしました。悩んだ末…春にしました!
フレンドができてから初めて迎えた新年、まさに春でした。

今年も楽しいVRCをという気持ち

本当に楽しい日々でした。
フレンドさんが徐々に増えてきて、色んな界隈…特に姉様のforceやルーシュカちゃん関係から知り合いがどんどん増えていきました。

別界隈同士でみんなと
ミーシェちゃん同士で
Twitterで意気投合して
ルーシュカちゃんの生みの親、宮せんせーと
ルーシュカちゃん界隈で知り合ったみなさん

DMで私に会いたいと連絡が来るようになり、フレンドがフレンドを呼びさらにフレンドを呼び…新しいフレンドが爆発的に増えました。

知り合いが知り合いを呼び、どんどん増えていきます!
長話してみたり…ワールドより対人間に主軸が移っていきました!

と同時にトラブルも増えてきました。
どんなトラブルかというと、本当に色々。
主な問題は人間関係で、誰が好きだ、誰が嫌いだ。。
お砂糖に関わる問題。
ストーカー、
いやがらせ、
取り囲まれたり、追いかけまわされる問題。。
まずPublicには行けなくなり、
次第にForceか自分で立てたInstanceにこもりがちになりました。

精神的に疲れて辛い。。

このままだと昔みたく壊れてしまう。
私の精神が持たない。

広く色んな方と仲良くしていきたい。本当に頑張ってたけど断念。
知り合いを絞ろうと決心しました。
悪い言い方をすれば、フレンドさんを取捨選択するようになったのです。

当時は正しいと思っていました。
…でもこれが泥沼への入り口でした。今はそう思います。

楽になりたかったの。。AさんとBさんとCさんが…でDさんはAさんが、でもBさんはDさん…あれ?Aさん、ぇ…Ahhhhごめんなさい!

とにかく楽になりたかった。
フレンドだとどこまでもJoinされますし、
インバイトやリクインも精神的にきます。
なので、
今問題を抱えている人の権限をはく奪(フレンド解除)するだけでなく、リスクある全ての人を除外したかったのです。
だから、
今まで仲良かった人はそのままで、
あまり関わりのなかった人はフレンド解除、
いきなりフレンドを送ってくる人は申請拒否しました。

楽しかったね!

しばらくは平和な日々が続きました。

素敵なお二人とスリーショット!

残念ながら、皆さんご存じの通り、、特定の人と仲良くしていると角が立ちます。
それは私も知っていました。だからこそフレンドを解除して関係を切ったのです。
しかし実は…。
VRCでは、私の関係性を私の知らぬところで知ることができたのです。

甘く見ていた訳じゃないんだけどね。。別サービスじゃん。。なんでよ。

…Twitter,
私はそのことをしっかりと理解していませんでした。。

中略(ぇ


…いやね?省略しないと終わらないから。。
そのあとはもーーーー書けないくらい泥沼でした。
多分ね…本書けると思う。めっちゃ物語みたいな感じでちゃんとオチ付き。噓でしょって流れで…とはいえ、お察し頂けたらと思います。

みんな、フレンドさんを”お互いに”大事にしようね。
お互いに!
お互いに!!
お互いに!!!
私が悪いとは、今も思っていません。
でも、
でも、、
お互いに敬意をもって接するのが大切。
常識も違うし、歩み寄る必要があるってこと。
私にはそれらが足りていませんでした。
おそらく、相手にも…あったかもだけど、私には伝わらなかった。
そして、
今回は幸いなことに誤解が解けて、
相手の方も理解がある人で回復できた。
今では仲良し。
本当に良かった。
…和解できた時は泣きました。

フレンドさんは光。私を照らす光。そして私もみんなを照らす光なんだ。

勿論、失った友情もありました。
どうしようもなくてブロックした人もいました。
他に選択肢は無かったのか今でも悩むけど、
非を認めないし、きちんと謝ってくれない人でした。
そんな方とはやっぱり無理で…最後は諦めました。
悲しかったねぇ…。

そんなこともあって…落ち着いたのは10月辺りかな?
長かった…長かったよぉ…。

自由を讃える雨、私は…って気分でした。

今はビックリするくらい平和です。
この平和が長く続くことを願っています。

最後に思い出深い写真を貼って終わりにします。
2月くらいからかな。。どれだけVRCが濃厚な体験か…分かりますねぇ。
しみじみ。。

3人で!
ほらわInviteの化身…多分。いつもありがとう!
プールで談笑するの楽しかったな。
突発カラオケ!とても楽しかった。
私の誕生日に。
びきたんさんアバターをほぼ全てお迎えしてる人。
私にびきたんさんアバターを布教した人は、実はForceの姉様とこの子です。
またこのイベント開かれないかなぁ…超好きでした!
びきたんさんアバター集会に初参加!
タイ語を教わりました。
出張中もVRC。その時の写真。
ダンスワールドは楽しいよね。
フレンドさんの誕生日お祝い。
フルーリアちゃん集会で。槍使い同士で。
新しいフレンドさんと3人で!
盆踊り大会。
旦那様とスリーショット!
私を界隈外に出してくれたフレンドさん2人です。
この2人から私の旅が始まりました。ありがとうございます。
モーニングカフェ会にも参加、ここでもフレンドさんができました!
BlueLoungeにも参加!ここでも知り合いができました!
私をどうしても地元に連れてきたい人。そのうち観光に行くね( ´艸`)
初めて行ったSummerSweet!のイベント
マジでこれな~って思った。
へっぽこ騎士とゆかいな仲間。。
八尺カフェにもいきましたっ!
衝撃のワールドでした。やればできるのだ…と思いましたね。ぺたり。
初ウタカタはInviteされて行ったのですが…虜でした。以来ずっとFanです!
次はルーシュカちゃんで行きます!
ルーシュカちゃんの生みの親、宮せんせー。
愛が深いお方なんです。とてもお世話になっております。
タバコ集会で!
幸せな集合写真
朝活してたら起きてて、そこで仲良くなりました!
野良で出会ったルーシュカちゃん!どちらもヘビーユーザー、素敵な出会い!
同じ服でスリーショット
おうまがときにも参加!とかされました…すごいね。
ルーシュカちゃんいっぱい、これは狐さんの集会で。
Noteで毎日書いている方なので知ってる方も多いはず!
同じアイトラ使いの人!
わたしの改変に触発されたと言ってくれた人。素敵なフレンドさん。
フォトコンで優秀賞を頂いた作品。題名は『パナケイア』
優秀賞いただきましたっ!
スリーショット。あれ?私…どっちだったかな…。
素敵な出会いがありますように!
超有名ワールドの作者さんなんですよーっ!
当たったらしい…Σ(・ω・ノ)ノ!
GDP主催者、いつも楽しいダンスをありがとうございます!
いつも陰ながら見守ってくれる素敵なお方です。
12月、はじめてルーシュカちゃん集会に出席できました!感無量…
集合写真
冬のVketも行きましたっ!
年末が激務で時間を作るのが大変でした;;
ギリギリですが…スタンプcompleteできました!
今年は衣装のテスターを沢山行いました。
今もやってます。テスターは楽しいしやりがいがありますね。
私と同じアイトラ使いさん!
私の影響でアイトラ化された方、つまり、アイトラ使い!!
遂にリアルの相方さんがVRCに降臨されました!
最後にお写真撮りました!

ここまで見てくれた人がいるのかな?分からないけど( ´艸`)

2023年はまだ続くけど、私のVRC2023はこれでおしまいです。
思い返せば、本当に良い思い出ばかりでした!
皆様、ありがとうございました。
また、私の存在で気を悪くしてしまった方々、
本当にごめんなさい。でも私は前へ進みます。
皆様にも素敵な出会いがありますよう心よりお祈り申し上げます。

2024年も素敵なVRCライフが送れますようにっ!!

皆様の幸せを心よりお祈り申し上げます。

<お写真に載っていないフレンドさんへ>
お写真に載ってないけど、親しいフレンドさんが沢山います。
みんな、ごめんなさい。
あとForceのみんなは、なるべく載せていません。
載せたら…多すぎて大変だし、界隈で動画作ってるでしょ?
写真も提供しました( ´艸`)そちらで我慢して!ごめん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?