見出し画像

芸能人コメンテーターの不思議。

今日テレビを観ていてすごく不思議に思ったんですけど、悪いことしたんじゃないの?って疑われてる芸能人に対して、まだ問題が解明されてもないのに、MCの人が、

「この人よく知ってるけど、悪い人じゃない」

とか言うんです。

イヤ、俺はその人知らんし。

そう言ってるアナタのことも知らないから、全く共感できないんです。

もっとビックリしたのは、随分前ですけど、麻薬で捕まったばかりの女優に対する、このコメントですよ。

「薬物依存症は病気なので、まず周囲の人が助けてあげて、病気を治さないといけない」

はあ?

「芸能界でもこれだけ事例があるんだったら、世間ではもっとひどいことになっているのでは?」

はあ?

どんだけ身内に甘いんじゃい。

一方で、政治家なり、某組織の会長なり、その人のこと知らないクセに、物凄く悪く言うのね。

だからこう言いたい。まだ事実関係もわからない段階の話に関して、テレビで

知ってる人のことを良く言うな。
知らない人のことを悪く言うな。

って。じゃないと純粋な人が信じてしまうやんか。

それでは、またー!

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。