見出し画像

ワルサーPPシリーズ3種。ワタシは圧倒的に…

ご存じ"007"ことジェームズ・ボンドが使う銃はこちら、ワルサーPPK。

ワルサーPPK。↓

(かなりコンパクトです)


このPPKの元になったのがこちら、

PP。↓

(バレル(銃身)もグリップも、PPKより長い
のがわかります。つまりPPKはPPの銃身
とグリップを短くしたものなのです)


最後にこちら、

PPK/s。↓

(違いがわからんという方、実は、
バレルは短く、グリップは長いんですねー)


で、これ完全に私見ですけど、

ワタクシは
断然、PPK/sがカッコいいと思うんです。
全体のバランス感ですよね。

PPKは、ずんぐ○むっく○に見えるし(それが好きという方ももちろんおられます)、

PPは、バレルが長すぎに見える。

ということで、マルシンさんから改良&再販されたPPK/sのキットを購入!(ワタシはブルーイングするので、完成品じゃなくキット派なのです)

(さーて、作るよ作るよー)
(マルシンさんのは、他社のよりスリムで、
一番スタイリッシュだと思うのです。
実物よりスタイリッシュです)

さーて、作りますかー

それでは、またー!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

週末プロジェクト

サポートいただけるなら、グンとやる気出します。